FBS

個人的メモまとめ

チーム選びについて

中学選びに際して現況を記します。

息子はいま小学5年生ですが、所属チーム方針はこんな感じです。

・セレクション:なし(レベルはバラバラ)

・人数:1学年20人には満たない

・チーム分け:A・B均等

・出場時間:なるべく均等だけど、核になる選手は出場時間が長い(センターレーンの選手)

 

正直強くはないですし、市区町村レベルでベスト4にもたどり着けないです。

セレクション無し・全員均等出しだと「お前が出るから勝てないんだ」問題がついてまわるところですが、みんな仲いいのでほぼないです(ゼロとはいいません・・)。

 

そんなチームで居心地がよく息子はサッカー楽しい・中学も続けると言ってますが、こういうチーム、3種年代で絶望的に皆無なんですよね・・・。